intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

困った!!BitNamiでローカルにWordPress環境を導入したけどブラウザから開けない!そんな時の対処法

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

困った!!BitNamiでローカルにWordPress環境を導入したけどブラウザから開けない!そんな時の対処法 – intersection

こんにちは。WordPress超初心者のcc415(@cc415peci)です。

全く分けもわからずMacにBitNamiをインストールしてローカルにWordPress環境を導入しました。

ホントにPHPやらhtmlやらCSSやら何やらがわからない僕でも、ローカルにWordPress環境を導入できた!できた?【BitNami】 | intersection

その次の朝、Macを起動(正しくは、固まっちゃったから再起動)したら
事件です!
ブラウザ(Safari)でローカルのWordPressが開けないよぉ〜!

出てきたのは・・・

SafariでローカルのWordPressを開こうと思ったら出てきたのがコレ

なぁんだっってぇぇええーー!
マジかよぉ〜、わっかんねえぞぉ・・・。
本当に困っちゃいました。

Google先生に聞きまして見つけた対処法

すっごい困ったんです。
本当に困ったんです。
そんな時は、僕らの強い味方『Google先生』に聞いてみよう!ってことで聞いた結果
見付けました対処法。ふぅー・・・。

犯人は、『manager-osx.app!』

いろいろ調べてみた結果、どうやら『manager-osx.app』のApache Web ServerがStoppedになっていると開けないようです。
なんのこっちゃ?って感じですよね?
犯人の潜伏先は・・・。

ここだ!!

manager-osxを立ち上げます。
犯人が姿をあらわした!!

おまえかぁ〜!!!やってやるぜぃ!!

【Apache Web Server】を選択して【Start】をクリック!

【Status】が【Running】になればOK!!
どうだぁ!!!!!

でてきたよぉぉぉおおお!!
ホントによかったぁ!びっくりさせるなやぃぃぃいい!
泣きそうになったじゃん!泣きそうになったじゃん!もうぅぅぅう!!!!
やめてよぉ・・・。

次の問題が!?

安心しました。ほんっとにびっくりしました。
ただでさえわけがわからないままやってんのにあくしでんとはかんべんです…

Dashboardいってみましょうかね。
ブラウザに「http://127.0.0.1:8080/wordpress/wp-login.php」って入れてログインしてみましょ。

・・・

!!

はぅ!?

英語!かよ…

コメントを残す

必須欄は * がついています