intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

いつでもどこでもiPhoneでテレビ視聴! 90日間テレビを全録できる『ガラポンTV参号機』【接続編】

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

いつでもどこでもiPhoneでテレビ視聴! 90日間テレビを全録できる『ガラポンTV参号機』【接続編】 – intersection

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。

放送される時間にしばられず、いつでも、どこにいてもiPhoneなどでTVが見れちゃう
ガラポンTV参号機
購入しましたよ!!

いつでもどこでもiPhoneでテレビ視聴! 90日間テレビを全録できる『ガラポンTV参号機』を購入!!【開封編】 | intersection
いつでもどこでもiPhoneでテレビ視聴! 90日間テレビを全録できる『ガラポンTV参号機』 …

開封したので、次はつなげていきたいと思いますっ!!!

用意するもの

『がらぽんTV』を使う前に用意するものが3つ

スクリーンショット 2013 06 02 5 51 49  mini

要は、『ガラポンTV』はルーターの近くのほうが良い(LANケーブルで繋ぐから)。
『ガラポンTV』を置きたい場所までTVのアンテナケーブルを引っ張ってくる。
あとは、iPhoneとかiPadとか、AndroidのスマホやパソコンがあればOK!てことですね。

ってことで、


【今回用意したもの】

もちろんコレ
本体ですね。

TVのアンテナを分けるために

TVのケーブルを引っ張ってきます。

90日間分の番組を全録するにはこれが必要!

Amazonで注文しました。
すぐに届いたんですけど1つだけ時間がかかるみたいです。
上記のうち、USB3.0対応 3TB 外付けハードディスク LHD-EN3000U3Wだけは遅れて届くようです。
が、待ってられないのでとりあえずHDDなしでつないじゃいます!!

ちなみに、僕はルーターは、APPLE Time Capsule 3TB MD033J/Aを使ってます。

接続します!!

ガラポンTVサポート » ガラポンTV参号機ご利用中のお客様向けのサポートページです。

上記で〈ガラポンTV参号機セットアップマニュアルのダウンロード〉をクリックすると
マニュアルが見れます。

スクリーンショット 2013 06 02 6 37 53  mini

コレを見ながら進めますよぉ!


【ガラポンTVの設置】

①ガラポン TV 本体の[ANTENNA]と書いてある端子に、TVのアンテナケーブルを接続。

2013 06 02 06 48 01

②ガラポン TV 本体の[LAN]と書いてある差込口に、LAN ケーブルを接続。

2013 06 02 06 53 32

もちろん反対側は、ルーターにブスッとね。

③ガラポン TV 本体の[DC]と書いてある差込口に、付属の電源アダプタを接続。

そして電源ケーブルを電源コンセントに接続します。

2013 06 02 07 03 42

④ガラポン TV 本体の[POWER]をON!

※初回起動時には自動ソフトウェア更新処理が行われます。自動で数回の再起動がかかります。 ガラポン TV 端末正面中央ランプ、および端末正面左側の青・赤・緑ランプが点灯・点滅している際は、LAN ケーブルを抜いたり、電源を切る、その他ボタンを押す等の操作は絶対にお止めください。

だそうです。要注意!!!
数回、再起動を繰り返すみたいです。時間かかるのか?

2013 06 02 07 16 06

5分くらいで起動しました!
一番左の緑ランプが消灯。左から2番めの赤ランプが点滅(かなり早い点滅)。3番目の青ランプが点灯。中央の緑ランプ(でかいやつ)が点灯!の状態になったら接続はOK!

セットアップに続く・・・。

コメントを残す

必須欄は * がついています