intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

上海問屋 iPad mini用 ガラスパネルシート [DNSB-18651] 【開封・装着編】

[`evernote` not found]
LINEで送る

上海問屋 iPad mini用 ガラスパネルシート [DNSB-18651] 【開封・装着編】 – intersection

こんにちは。スマホの液晶保護はガラスの保護フィルムを使いたい!cc415(@cc415peci)です。

上海問屋から、iPad miniの液晶画面を保護するガラスパネルシートが発売されました!

スクリーンショット 2013 06 06 4 03 19  mini

普段使っている、iPhone5やXperia Zの液晶保護もガラスのシートを使っています。

iPhone5の液晶保護はコレ! iPhone究極プロテクション 究極保護キットFor iPhone 5 | 窓際〜気(樹)になることを・・・

Xperia Zの液晶保護はコレ!!【SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t SLIM リアル スクリーン プロテクター】 | 窓際〜気(樹)になることを・・・

iPadやiPad miniもガラスの液晶保護シートが欲しいと思っていたんです。ずっと。
で、コレですよ。待ってました!!
ってことで、早速購入しました!!


iPad mini用 ガラスパネルシート [DNSB-18651]

iPad mini用 ガラスパネルシート [DNSB-18651]は、0.4mmのガラス素材を使っていて、強度は8〜9H。
ってことです。
色々と面白いものを扱っている上海問屋さんの商品を始めて買ってみました。
どうなんでしょう?

開封!のその前に・・・

開封するその前に僕は、いつもそうしてます。
何をするかっていうと、お風呂!
液晶保護フィルムを貼る前は、お風呂に入って見を清めるのです。

2013 06 06 03 52 32

そして、風呂あがりには、コレ!
きょうは、プレモル!!

開封!!こんどこそ!

ほどよく気持ちよくなった所で開封します。

2013 06 06 05 24 17

パッケージです。
開けます。

2013 06 06 05 29 54

パッケージを開けると中身は、
・ガラスパネルシート
・クリーニング用のクロス
・アルコールフキン
・埃除去シール
・ホームボタンシール
・スクイージー(?)
・取り付け方の説明書らしきもの(日本語じゃねぇし・・・)

取り付け方は、上海問屋さんの商品ページを見たほうがわかりやすいです。

ガラスのパネルシートは少し厚みがあります。
これで、iPad miniの液晶を守ってくれるのですね!

2013 06 06 05 38 04

装着!

今までiPad miniの液晶を守ってくれていた保護フィルムを剥がし、液晶を綺麗に。
保護フィルム貼ってあったから汚れてませんでした。
ハダカで使ってたりしたら汚れてると思うので付属のアルコールフキンとクロスで綺麗にしたほうがいいですね。

僕は、ホームボタンに、【国内正規代理店】ipad mini / iPod touch SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン Aluminum home buttonをつけています。
コレは、そのまま使おうと思います。

では、場所を移動して貼りたいと思います。
そう、行き先は・・・。
お風呂場!

いい具合に湿度を保ってます。

2013 06 06 05 56 17

お風呂場の湿度がホコリが舞うのを防いでくれますが、
それでも小さなホコリが若干付いているので、付属の埃除去シールでペタペタと取ります。

ガラスパネルシートを液晶に慎重にのせます。
ホームボタン側から合わせるとずれにくいです。

2013 06 06 05 58 26

指で少し押さえて・・・。
ジワーっと少しずつ液晶に貼り付いていきます。
外側に気泡を押し出すように・・・。

2013 06 06 05 59 53

全体的に貼れたら保護シールをはがして・・・。

2013 06 06 06 07 08

出来た!!
ガラスの厚みの分ホームボタンは窪んでしまうので、ホームボタンシールは必須です。
ガラスは、透明度が高くて良いですね!

2013 06 06 06 22 56

タッチパネルの操作も全く問題なし!

強度が8〜9Hってことは、普通の液晶保護フィルムの20倍くらい守ってくれるってことですかね?

ケースとかFussoコートとか

液晶は、これでがっちり守ります。
あとは、今までのケースとか、スマートカバーとかつけても問題がないか。
このままだと、滑りも悪いのでFussoコートしたほうが良さそう。指紋とかもつきにくくなるし。

ってことで、そんなところを見ていきたいと思います。


続く・・・。

コメントは受け付けていません。