intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

iPhone 5s購入しました!

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

iPhone 5s購入しました! – intersection

こんにちは。2013年9月20日。iPhone 5sを購入しました。
cc415(@cc415peci)です。


2013年9月24日のiPhone 5s Photo by cc415peci

昨年のiPhone5までは、予約開始と同時にソフトバンクショップに並び予約してGetしてきましたが、iPhone 5sは予約の受付がないということで「かなり数が少ないのか?」
という雰囲気プンプンでしたね。
シルバーとゴールドがホントに少ないっていう情報ばかりだったので、発売日前日に自宅近くのソフトバンクショップ何件かに電話で問い合わせしてみました。
どこも、「スペースグレイは入ってきますがシルバーとゴールドは入荷未定です。」
という返事でした。


2013年9月20日 千葉県某所ソフトバンクにて

iPhone 5s発売当日は、自宅近くのソフトバンクショップに並びました。
朝5時40分 店舗に到着。並んでいたのは3人。4番目でした。

今手元にあるiPhoneは、
iPhone4が白
iPhone 4sが黒
そして、iPhone 5がホワイト&シルバー

今回は、黒にしようと思っていたのでグレイの在庫しか無いのは影響なし!

開封!

ソフトバンクショップで今回はじめてだったんですけど、オネイさんに
「お手伝いしてもらってもいいですか?」って言われiPhone 5sのアクティベートを自分でやりました。
今までは使えるようになって電話機能の動作確認も終わった段階で渡されていたので
なんだか新鮮。

ソフトバンクショップで、箱にもう一度しまい、自宅にかえって改めてご対面です。

写真 2013 09 20 9 24 41

出ておいで!

写真 2013 09 20 9 24 50

こんにちは!

写真 2013 09 20 9 25 17

いつもの子たちです。

スペースグレイといってもほぼ黒ですね。
”s”のつかないモデルは白、”s”の付いているモデルは黒できているので次は・・・?
白?っていうか次のモデルは”iPhone 6”なのか?

どんな名前でも順番だから次は白いiPhoneにしよ。

iPhone 5cも良いですね!

うちの奥さんは2年前、発売と同時に「iPhone 4s」を購入しました。
Docomoのガラケー使ってたんですけど僕につられて・・・。
Docomoのガラケーを残しつつ、Softbankで新規で契約しました。
今回、DocomoからもiPhoneが出るってことで、
「2台あるの面倒くさい」とか言い出し、Docomoのガラケーを「iPhone 5c」に機種変更しました。(SoftbankのiPhone 4sはちょうど更新月になるので解約予定)

写真 2013 09 20 18 44 15

キレイじゃん!!
廉価版とかいってるけどコレはコレで可愛くて良いんじゃないでしょうか!

写真 2013 09 20 18 44 23

全然安っぽく感じないよぉ!!

家族間の無料通話が・・・。

なくなりますが、iOS7さんやってくれますね!
iOS7が入っているiOSデバイス同士なら!!
それは、また今度・・・。

コメントを残す

必須欄は * がついています