intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

iPad mini Retinaの液晶保護はヤッパリ、ヤッパリ!ガラスの保護シート

[`evernote` not found]
LINEで送る

iPad mini Retinaの液晶保護はヤッパリ、ヤッパリ!ガラスの保護シート – intersection

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。

iPad mini Retina、良いっす!良いっす!
Retinaディスプレイ、ホント良いっす!

Ipad mini retina

僕にとっては、本当に満足度の高いデバイスです。

iPad mini Retinaディスプレイモデル購入!!! | intersection

iPad mini retina Wi-Fi + Cellular ファーストインプレッション!! | intersection

iPad mini RetinaとiPad AirのSmart Cover を (PRODUCT) REDにしました。 | intersection

巷では、iPad mini Retinaのディスプレイについてこんな話題もありますが・・・。

Retina iPad miniにはあまりに残酷な結果に Kindle Fire HDX 7、Nexus 7(2013)とのディスプレイ検証と比較:DisplayMate – こぼねみ

普通に使ってるぶんには何の問題もないんじゃない?
便利だし、良いっす!!!!!


液晶保護はガラスの保護シートが良い

今までずーっと、iPhone 4もiPhone 4sも、iPhone 5も、iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)も、初代iPad miniもそれから、iPhone 5sにも
ずーっと、ガラスの液晶保護シート使ってます!

ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!!iPhone 5sの液晶保護はコレ! | intersection

ガラスの保護シートのどこが良いのかっていうと、

  • 液晶保護フィルムだと細かい傷がついて気になる。ガラスだと細かい傷がナカナカつきづらい。
  • 落っことしちゃった時に液晶ガラスが割れちゃう心配が減る。
  • ガラスを貼っているのに、何も貼っていないような透明感。
  • 僕にとっては、ディスプレイの綺麗さがそのまま活かされる透明感が非常にポイント高いです。液晶を守ってくれるところも良い所。
    僕の周りではガラスの保護シートが割れちゃった人がチラホラ・・・。「何だよ、割れるんじゃん!」って?
    いえいえ、ガラスの保護シートが犠牲になってくれたから本体の液晶が無事でいられるのです。

    クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPad mini with Fussode COAT™

    今回、僕がiPad mini Retinaのために選んだのがコレ。
    クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPad mini with Fussode COAT™

    ガラスの保護シートとFussoコート剤のセットになってるやつです。
    お値段、¥6,480でございまぁ〜す。(ちと、高い)
    ※この価格には消費税5%が含まれています。
    ※別途送料がかかります。

    2013 11 22 15 27 16

    持っているフッ素コート剤がもう少しで無くなりそうってこともあり、厚さも0.33mmが良いなと思っていたのでコレにしました。
    評判も上々だしね。
    コチラから購入できます。

    【iPad mini / iPad mini Retina 専用】クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPad mini with Fussode COAT™ | Fussode COATショップ
    0.33mm ラウンドエッジ強化ガラスフィルム 1枚 耐指紋性撥油コーティング Fusso TabletPC™ 1ボトル マイクロファイバークロス         1枚 …

    ※2013年12月7日 追記 Amazonでも買えますね!
    ちょっとだけお安いです。

    開封

    開封していきます。

    R 27 1

    箱を開封すると中身はこんな感じ。

    R 27 2

    0.33mm ラウンドエッジ強化ガラスフィルム 1枚
    耐指紋性撥油コーティング Fusso TabletPC™ 1ボトル
    マイクロファイバークロス         1枚
    これだけ?って思っちゃったけど・・・。アルコールのついた液晶クリーナーとかホームボタンシールとかホコリを取る用のシールとかないんだ・・・。

    シンプル?

    装着!

    それでは、装着していきます!

    液晶保護シート晴時に気をつけないといけないのがホコリがシートと本体の液晶の間に入らないようにってこと。
    なんで、いつも僕は保護シート貼るときは”お風呂場”
    ホコリが舞いにくいから・・・。風呂あがりに保護シートを貼るってね。いい感じで湿度が残ってる時にね。

    R 27

    まずは、綺麗にフキフキ。

    R 28

    綺麗にフキフキしても細かいホコリが残っている時は、セロテープなどでペリっペリって取り除きましょう。
    僕は、以前かった保護シート(iPhone 5s用のだったかな?)についてきていたホコリ除去シールを使いました。

    R 29

    ホームボタンの位置を慎重に合わせて、そっと、ガラスシートをのせます。
    この時、微調整を。ちゃんと貼り付ける前なら微調整ききます。
    しっかり、位置を決めたら四隅を抑えてつけていきます。

    R 30

    真ん中をぐぅぅうぅううっと押して貼り付けていきます。

    R 31 1

    空気が残ってしまったら指でぐぃーって押しだす感じで。

    R 31 2

    0.33mmの厚みは気になりませんね。
    ホームボタン周りもこんな感じです。いいね!

    ラウンド加工も良いですね。
    ラウンド加工じゃない奴と比べると見た目でわかりますね。
    これ良いかも。

    綺麗に貼れました。

    R 32

    ディスプレイのタッチ操作も問題なしです。
    とりあえず、Fussoコートもしなくていい感じ。
    Retinaディスプレイの美しさもそのままに、液晶も守ってくれるガラスの保護シート最高です!

    コレはおすすめ!ですよ!!

    当ブログを読んで頂きありがとうございます!
    もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
    「いいね!」を是非!お願いします!!

    コメントは受け付けていません。