intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

MNP一括0円だったのでNexus5を買ってみたのです。

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

MNP一括0円だったのでNexus5を買ってみたのです。 – intersection

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。

Nexus 5(EMOBILE Nexus 5 EM01L)を購入してしまいました。
色は、ホワイト。容量は16GB(EMOBILE版は16GBしかないのかな?)
12月23日の20時頃手に入れてそれからいじっていますが
良いんじゃない!これ!

Nexus 5000

僕のいままでのAndroidスマホの印象

僕がメインで使っているのはiPhone 5s

iPhone 5s購入しました! | intersection

Android端末は、Xperia Zを使ってました。

Xperia Zは、発売時とっても評判が良かったですよね?

初めてのAndroidを手にした時、超ワクワクして使い始めました。

2013 04 13 04 39 32

まぁ、アレですよね・・・。
楽しかったのは最初だけってやつ・・・。
iPhoneの方が全然良いや!ってなっちゃいました。

間違いのないように改めて言っておきますが、Xperia Zです。Z1ではありません。
Z1は良いみたいですね。先日ちょっと話した人が発売初日に購入していて「すっごい良い」って言ってました。その人もiPhone 5との2台持ちだったんで、iPhoneと比較しても良いってことだと思います。


◆Xperia Zの不満だったところ

  • スクロールすると画面がカクカク・・・
  • Webページを見ている時とか画面をスクロールすると引っかかる感じで超ストレス・・・。

  • 文字入力次の反応が☓
  • ホンットにダメダメ・・・。キーボードの反応を待たないといけないなんて・・・。ホントにストレス・・・。

  • 動きが遅いよぉ!!!
  • なんだよ、iPhoneと比べ物になんないくらいじゃんコレ。

    いやー、すぐにあんまり使わなくなっちゃいましたね。
    iPhoneの方が断然使いやすいし、動きもスムーズ。
    Androidはチョット・・・。って思っちゃいましたぁ。

    何?MNP一括0円だって?

    12月21日からの3連休、ケータイショップは色々とお安い条件でスマホ売ってましたね。
    その中で、Nexus5 MNP一括0円というのがあったので毎月の使用料もお安いので変えちゃえ!ってことでXperia Zの回線をMNPしました。

    毎月の料金が2515円(端末代金を支払い済みの場合)ってかなりお得感ありますね。
    もちろん通話料は別でかかりますけど。

    開封

    開封!っていってもショップで動作確認してるので初めて見るわけじゃないですが・・・。改めて。

    Nexus 5002

    じゃーーーーーん

    Nexus 5003

    色は白です。

    持ってみた感じは、「軽いなぁ」ってのが素直な印象。
    大きさもそれほど「デカっ」ッて感じではありません。
    もちろん、iPhoneだけしか使ったことがない人にとっては多少大きく感じるかもしれませんが、そこまで気になるほどではないんじゃないかと思います。

    とってもいい感じ!

    4日間色々と使ってみましたが
    非常にいい感じ!ですよ。
    動きもサクサク、キビキビ動いてくれるし、Xperia Zの時に感じていたスクロールした時のひっかかりもなくホントいい感じです。

    Screenshot Nexus5

    現在のスクリーンショットです。
    色々アプリインストールしてみましたよ。
    これからいじり倒して見たいと思います。

    これからも、MNP一括0円の案件も出てくるんじゃないでしょうか?
    iPhone買ったけど通話用にガラケー残してある。っていう人はMNPでNexus5を買っちゃうってのも良いんじゃないでしょうか?
    基本使用料が2515円なんでお安いし、通話料もアプリ使えば抑えられるし、電池の持ちもドンドン改善されてきてますからね。Nexus5の電池持ちはどうなんだ?
    そこまで良くない気もする・・・。

    色々使ってみて感想とか書いていこうかな。

    当ブログを読んで頂きありがとうございます!
    もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
    「いいね!」を是非!お願いします!!

    コメントを残す

    必須欄は * がついています