intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

Nexus 5にTPUクリアケースを着せてあげました。

| 1件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

Nexus 5にTPUクリアケースを着せてあげました。 – intersection

こんにちは。とってもNexus5が気に入ってしまっているcc415(@cc415peci)です。

Nexus5 case 000

MNP一括0円だったのでNexus5を買ってみたのです。 | intersection

先日、購入したNexus5にTPUクリアケースをつけてあげました。
お安いし、フィット感もピッタリで申し分なし!
Qi対応の充電パッドもケースを付けたまま使えました!
Nexus5のホワイトにも合うしでいい買い物しました!


Nexus 5 ネクサス5 クリア(透明) TPUケース カバー クリアケース マットケース TPU シリコンケース Nexus5 ケース(63-1)

購入したケースは、【Homu Homu】Nexus 5 ネクサス5 クリア(透明) TPUケース カバー クリアケース マットケース TPU シリコンケース Nexus5 ケース(63-1)
商品名長っ。
素材がTPUで、クリアでマットなシリコンケース?
なんじゃそりゃ?ってことで開封。

Nexus5 case 002

コレです。前からみるとクリアなTPUケースです。
TPUって何よ?ッて感じですよね?

ググってみたらコチラにたどり着きました。

第525回:TPU とは – ケータイ Watch

なるほど。ポリウレタンね。

Nexus5 case 003

ケースの背面はマットな感じ。曇っていて向こう側はクリアには見えません。
どうなのコレ?

Nexus5 case 004

素材は、ハードなプラスチックとは違って柔らかいです。
シリコン製って感じですかね?

ではでは、付けてみます。
かなりぴったりフィットする感じ。Nexus5に着せる感じですね。

Nexus5 case 005

正面からみるとクリアなケースをつけている感じです。

Nexus5 case 012

ケースのふちの部分はキレイです。透き通っています。
かなりいい感じ!

Nexus5 case 006

MicroUSBを挿して充電するところとスピーカー周り。
うん、ガードするべきところはちゃんとガードしていますね。

Nexus5 case 007

イヤホンジャックとマイク(?)の周り。
コチラも必要最低限の部分だけ繰り抜いた感じになっています。

Nexus5 case 008

電源ボタン周り。

Nexus5 case 009

ボリュームボタン周り。
両サイドのボタン(電源スリープ・音量)は上にケースがかかっています。
くり抜かれていてボタンがむき出しになっているような作りではありません。

Nexus5 case 010

こんな感じ。

Nexus5 case 013

背面はすりガラスのような感じでクリアではありません。
“nexus”のロゴは見えますよ。良いじゃない!

Nexus5 case 011

カメラ周りです。必要以上に大きくは開いていません。
いいね!

かなりキッチリなサイズ感で作られていますよ。
フィット感はバッチリ!

ちょっとした問題が・・・

1点、問題が・・・。
Amazonのカスタマーレビューに

サイズはちょうど良くできています。その代わり、貼った液晶保護フィルムの角が少し浮いてしまいました。

とあるように僕も同じ問題が・・・。

僕は、ガラスの保護フィルムを貼っています。

Nexus 5の液晶はガラスで守れ!Spigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】 | intersection

この Spigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】 (Glas.t [NANO SLIM]【SGP10666】)の角、2箇所に小さな気泡が入ったような状態になってしまいました。
少し、浮いた感じになっちゃったんです。
すいません、写真撮り忘れました・・・。
ちょっと厄介なことに指で押してもこの気泡抜けません・・・。
それほどフィットしているってことなんでしょうけどね。

それもすぐに解決!!
少し浮いてしまった角のケースの端をチラッとめくる感じで上げて(上げてっていってもぴったりフィットなんでほとんど上がりませんが・・・。)
そこに、ガラス保護フィルムを差し込むイメージで押す。
わかりやすく言うと、ズボンの中にTシャツの裾を入れるような感じで!
ってわかりにくい?

そうすることで余計にしっかり液晶に保護フィルムが貼り付き気泡も抜けます。

Qi対応充電パッドも使えるよ!

使えるよ!ちゃんと充電出来てるよ!
お安いやつでも大丈夫だよぉう!

置くだけでNexus 5を充電!お安い【バルク】【qi充電パッド】を試す | intersection

しっかり充電できます!

Nexus5 case 014

良いんじゃない!

クリアや半透明でNexus5本体が見えるようなケースが良い!
TPU素材のケースを探している。
という方には非常に良いケースだと思います。

本当は、僕はiPhoneやiPadで使っているエアージャケットのようなしっかり守ってくれそうなケースが良いのですがNexus5用は見つけられなかったので・・・。

ヤッパリ!やっぱり!!iPhone 5sのケースはコレ!パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 | intersection

iPad Airはこのケースできっちりガード!パワーサポート エアージャケットセット for iPad Air | intersection

iPad mini Retinaをこのジャケットで守れ!パワーサポート エアージャケットセット for iPad mini Retina Smart Cover対応タイプ | intersection

でも、このケースに不満はなく満足しています。
良いと思いますよ!

お安いし!!!!!

当ブログを読んで頂きありがとうございます!
もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!

1件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています