intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

【iOS7.1】新機能 『Siri』の声の性別を変える。 『Siri』のことだから『Siri』に手伝ってもらおう!!

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

【iOS7.1】新機能 『Siri』の声の性別を変える。 『Siri』のことだから『Siri』に手伝ってもらおう!! – intersection

iOS 7.1がリリースされてから1週間。ちゃんとアップデートしましたか?
『Siri』の声の性別も変えられるようになりましたね。

Siri voice002

僕も、試してみました。
その時に『Siri』さんに少し手伝ってもらったのでその方法を・・・。

Siri voice001

『Siri』の声を男性に変更する方法。

まずは、ノーマルな方法です。

Siri voice004

【設定】
アプリを立ちあげて、一般Siriをタップ。

Siri voice005

声の性別をタップすると、男性か女性かを選ぶことができます。

Siri voice006

男性を選び、Siriに話しかけると男性の声で応えてくれます。

あくまでも”男性の声で話しているだけ”でSiriには性別は無いみたいですよ。
『Siri』さんに聞いてみて下さい。

『Siri』のことだから『Siri』に手伝ってもらいました。

これ『Siri』でできねぇの?って思って話しかけてみました。

Siri voice003

『Siri』を立ちあげて 「Siriの声を男性に変えて」
って言ってみました。
すると・・・。

Siri voice007

こんな答えが。
【”Siriの声の性別”設定】をタップすると『Siri』の設定が開きます。

もうちょっと手伝えない?って思って
「Siriの声を男性に」って言ってみると

Siri voice008

直接、『Siri』の設定が開きます。
声の性別をタップして男性に変えればOK!

これができたからって何なの?って感じですがw

以上、『Siri』の声を変更するときの小ネタでした。
『Siri』に手伝ってもらうとほんのちょっとだけカンタンになりますね。
ひまな時に試してみてください。

cc415(@cc415peci)でした。

当ブログを読んで頂きありがとうございます!
もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!

コメントを残す

必須欄は * がついています