intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

春だからiPhoneも着替えよう! クリスタルアーマー PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5s/5c/5がいい感じ!

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

春だからiPhoneも着替えよう! クリスタルアーマー PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5s/5c/5がいい感じ! – intersection

すっかり春めいてきた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか?
iPhone 5sの液晶保護にColorant ITG PRO Plus – Impossible Tempered Glass for iPhone 5/5C/5S – 0.33mm日本産強化ガラス製フィルム 2.5TRラウンドカット仕様 – 完全日本語パッケージ版 P-4157を使っていました。

ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!!iPhone 5sの液晶保護はコレ! | intersection

今回、液晶保護のガラスシートを貼り替えました。
春だしね。ちょっと新しくしてみたい季節だしね。
いやー、ガラスシートの端っこが少しかけてしまったっていうのもあるんですけどね。

新しく貼り替えた保護シートは、すっごく薄くて話題の
クリスタルアーマー PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5s/5c/5です。

薄いガラスの保護シートにはあんまりいい思い出が無いので不安だったのですが・・・。
貼り替えてから1週間経ちましたが今のところいい感じ!!です。


前のに亀裂が入ってしまって・・・。

2013年の10月に以前使っていたガラスの保護シートを貼りましたが3ヶ月位で端っこがかけてしまいました・・・。

IPhone 0 15glass001

落っことした!とかぶつけた!とかは特になかったはずなんですが気づいたら・・・。
少しだけかけただけで、そこまで気にならなかったのでしばらくそのままで使っていたのですが
すっごい薄いのが出た!っていうんで貼り替えました。春だしね!

ガラスシートの剥がし方

ガラスの保護シートを剥がすのに「いきなりひっぺがしていいの?」とかって思ってちょっとGoogle先生に聞いてみました。
いろいろ紹介されてますね。剥がし方。

下記の動画を参考にしました。

これで剥がし方はバッチリ!

クリスタルアーマー PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5s/5c/5

クリスタルアーマー史上最薄の0.15mm厚みを実現した強化ガラスは、アスキーストアで購入しました。

アスキーストア限定で「フッ素コート剤」付き!!ってことでお得でした。

IPhone 0 15glass002

このフッ素コートがまた良いんですよね!

IPhone 0 15glass003

中身は、0.15mm ラウンドエッジ強化ガラス 1枚、オリジナルマイクロファイバークロス 1枚。それとクリスタルアーマーのステッカー(?)

IPhone 0 15glass004

いやーっ、ひっじょーーーーーーーに薄いです。
紙のような薄さ?紙ってとこまでは・・・。って感じですが、薄いよぉ〜。
でもしっかりガラス。守っておくれよ!!!!!

春!  ?  いや  貼る!!!

パッケージの裏に、貼り方が書いてあります。

IPhone 0 15glass005

もう何回も保護ガラス貼ってるからみなくてもいけちゃいます。でも、一応見ときます。他のと一緒です。いつもどおりにいきましょう!

僕が液晶保護関係をやるのは、決まっていつもお風呂場です。コレ大事!
細かいホコリが入らないようにね!

IPhone 0 15glass006

まずは、iPhoneの液晶を綺麗に!念入りに!ホコリがつかないように最新の注意をはらって!
ちなみに僕は、保護ガラス貼る時は、セロテープを用意しときます。
小さなホコリは、ペリっペリっとね。

IPhone 0 15glass007

慎重に位置を決めてiPhoneの液晶にのせましょう。

この薄さのせいでしょうか?0.33mmのガラスシートは液晶にのせてから微妙に位置を調整出来たんですが、コレはのせた途端に吸い付いていく感じで貼り付いていきます。

一度貼ってしまってから貼り直すのはなかなか難しそうです。

最初の位置合わせがとっても重要!!!!!

IPhone 0 15glass008

貼れましたーーー!

やっぱりガラスの保護シートは美しい!
この薄さで一番良いのは、ホームボタンの”くぼみ”がほとんど気にならない事。
今まで使っていたのが0.33mm。
わずか、0.18mmの厚さの違いですがハッキリと感じるほど、このホームボタンのところの”くぼみ”が気にならなくなりました。

あぁ、iPhoneのホームボタンって凹んでなかったんだぁ・・・。みたいな。

IPhone 0 15glass009

指の滑りも良好!ってか
サイコーーーーー!!!!!

ラウンドエッジ加工が施してありますのでガラスの端っこの部分やホームボタン周りで指にひっかるような感覚もほとんど無いですね。

いいよー!コレっ!!!

強度はどうなの?

今まで、0.2mmのガラス保護シートはことごとく割れてしまっています・・・。
嫌な感じ・・・。

Nexus 5にも、0.2mmのを貼りました。

Nexus 5の液晶はガラスで守れ!Spigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】 | intersection

実は・・・。先日・・・。割れました・・・。
普通に使ってるだけなんだけどなぁ?
投げたりしてないし、大事に使ってるんですが・・・。
約3ヶ月しかもたなかった・・・。

さぁ、このクリスタルアーマー PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5s/5c/5はどれだけもってくれるのか!?
クリスタルアーマーは強さには定評があるっぽいのでかなり期待してますよぉ!!

当ブログを読んで頂きありがとうございます!
もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!

コメントを残す

必須欄は * がついています