intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

Surface Pro 3と一緒にそろえたモノ達

[`evernote` not found]
LINEで送る

Surface Pro 3と一緒にそろえたモノ達 – intersection

Surface Pro 3を勢い余って購入し5日ほどたちました。
色々良かったり、悪かったり。Windows8.1を見なおしたりしてます。
「おいおい、Windows8.1のスタート画面ってもしかして便利じゃん?」とか・・・。

Surface Pro 3購入!しちゃいました。 | intersection


Surface Pro 3 Photo as viewed from the front Photo by cc415peci

今回、Surface Pro 3と一緒に購入したものなんかを紹介したいと思います。

Surface Pro 3と一緒に購入したモノ


◆僕が購入したSurface Pro 3は、Core i7のストレージが256GBモデル


◆キーボードも必要ですね


◆液晶保護フィルムはコレにしました

画面をタッチするものだから貼っておきたいですね。

指紋防止って書いてありますが、付きます。指紋。そりゃね。一切つかないわけありませんね。
光沢タイプです。パッと見、何も貼っていないのと区別がつかない感じですが、モニターへの映り込みはしますね。それが嫌だという人はアンチグレアのものを買ったほうが良いかも。


◆カバンの中に入れる時用

Typeカバーを付けたままで使えます。
Amazonのレビューでは、

タッチカバーをつけたままでケースに入れようとすると、ちょっときつくて入れにくいです。

ってありますが、Typeカバーを付けた状態で、ぴったりフィットでいい感じだと思いますよ。
この手のケースに余裕があっても不安だと思うんだけど・・・。
ちょっと、思っていたよりも光沢がありますが・・・。テカテカしてる・・・。


◆背面保護シール

これはね、ちょっと微妙です。
テカテカの縞々です。
MacBook Airとかだとケースにカチッと入れちゃうんですが、Surface Pro 3の場合、キックスタンドとか言うのがあってそうもいきません。
そこで、背面に貼るシールの登場!なんですが
ちょっとかっこ悪いかも・・・。少しこのままで使ってみます。


◆マウスはコレ!

マウスは、それにしようか悩みました。っていうより知識がなくて悩む以前の問題・・・。
なんで、図々しくもTwitterでWindows系Podcasterの@tkrx178さんに聞いちゃいました。

WoodStreamのデジタル生活 (マイクロソフト系Podcast) | マイクロソフトの製品や技術を楽しくわかりやすくお話しするポッドキャスト番組です。毎週週末に配信しています。

おすすめのものを素直に購入。知らないことは詳しい人に聞くのが一番!


◆前のPCからデータを移動するためにハードディスクを

これはね、いいっすよ!
最近ポータブルのHDDを買ってなかったのでこの小ささにちょっとビックリっす!
アルミのボディもいい感じ!MacBook Air用にシルバーのも一個追加で買っちゃいました。


◆Blue-Ray

Windows PCでビデオで撮った動画を編集しDVDに焼く。
なぁんて作業をしているのでコレは僕にとっては必須。

邪魔にならない大きさで良いと思ったんですけどねぇ・・・。
Surface Pro 3対応って書いてあるし。
DVDから、動画編集ソフトとAdobe Creative Suite 3 Design Standard Windows版 (旧製品)をインストールしようと思ったらダメでした・・・。
ドライブにディスクを入れて読み込んだかと思ったらマウントが解除されて
また、読みだしたと思ったら、読み込めずマウント解除・・・。
この繰り返し・・・。
見た感じ、電源の供給が間に合っていないんじゃないかと思って、コレも購入

ビンゴ!でした。外部電源繋げたら問題なくソフトもインストール出来ました。
映画とか見る分には、外部電源必要ないんだろうか?
試してないんでわかりません・・・。やってみたらまたご報告を。するかも・・・。

コレに入れて持ち歩いてます。

で、カバンはコレを使ってます。

大人気なんで説明の必要はないですね。

小物はコレに

これ、良いですよ。
この中に、ポータブルHDDが2つと、電源のアダプタと、MacBook AirのApple MacBook Air用ACアダプター A1436 45W 14.85V 3.05A 2012 MAGSAFE POWER ADAPTERが入ります。ちょっと強引だけど・・・。

今、ひらくPCバックにMacBook AirとSurface Pro 3を両方入れて持ち歩くという暴挙に出とります。
両方、持ち歩く必要ないだろ!というツッコミを入れられるのはわかっていますが、この重さに耐えられるかという実験でもあるので・・・。

以上、僕がSurface Pro 3と一緒にそろえたモノたちでした。
これから、Surface買ったるで!!という方の参考になれば・・・。

使ってみた感想などもこれから書いていきたいと思います。

cc415(@cc415peci)でした。

コメントは受け付けていません。