intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

ホントにPHPやらhtmlやらCSSやら何やらがわからない僕でも、ローカルにWordPress環境を導入できた!できた?【BitNami】

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

ホントにPHPやらhtmlやらCSSやら何やらがわからない僕でも、ローカルにWordPress環境を導入できた!できた?【BitNami】 – intersection

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。

完全なWordPress初心者です。
htmlもcssも、ましてやPHPも全くわかりません。
そんな僕ですが、いろいろGoogle先生にWordPressのことを聞いてみたらどうやらローカルに環境を構築したほうが良さそうってことでやってみようと思います。

WordPress : 本当に「死ぬほど簡単」だった Macで WordPress ローカル環境構築「BitNami」 | 情報航海術 – Office-TAKU.com –

上記のブログを参考に進めていきますっ!!!!!できるのか?
頑張れ!俺!!!

とりあえず、TimeMachineでバックアップしとこ!!

BitNamiをダウンロード

WordPress Cloud Hosting, Installers and Virtual Machines.

へ行ってみます。

おや?MacAppStoreからも導入できるようですね・・・。
やってみよっかなぁ〜・・・。

って思ったけどバージョンが違うっぽいのでやめとこ
MacAppStoreのはバージョン3.5.0になってるけどWordPressのDashboardにログインしたら、

WordPress 3.5.1を使用中

になってるし・・・。

ってことで・・・。WordPress 3.5.1 for OS X x86_64ってのをダウンロードします!

上記のボタンをクリックすると何だか出て来ました。

なんじゃこりゃ?
「No Thanks…」というところをクリック
ダウンロードがはじまりました。

インストール!!

ダウンロードしたこいつをダブルクリック

こいつもダブルクリックだぁ!

ひらぁ〜く!!

言語の選択です。『English』で。だって日本語ないんだもん・・・。

『Next』

全部!『Next』

インストールする場所はわかんないんでそのままで・・・。
アプリケーションフォルダか?
『Next』

ログインID?、パスワード、名前、メールアドレスとか入れまして・・・
『Next』

スクリーンショット 2013 05 11 6 18 44  mini

ブログの名前をテキトーに入れまして・・・。
『Next
!!』

なんだ?なんだって?わっかんねえよぉ〜
どうすりゃいいのさ・・・

こうしてやったい!!
『Next!!!』

スクリーンショット 2013 05 11 6 29 10  mini

メールアドレスとパスワード入れりゃいいのね・・・。
大丈夫か?できてんのか?
『Next…』

『Nextぉおお!』英語怖い…

こんなんがひらきまして、

こんなんが出ました。『Next』

やっと、インストールがはじまったよぉ〜(涙目)

インストール完了!!

この画面が出て来ました。あってるのか?
『Finish』

でたぁ〜!この画面でればOKっぽい!!

Access BitNami WordPress Stackをクリックしてみる!

ブラウザに表示されました。できたみたい。
アドレスバーには
http://127.0.0.1:8080/wordpress/
と、URLが出ています。

本体は、

にあるのかな?

これで、ローカルにWordPressの環境ができたはず!
これから、色々と勉強しなくては!!

コメントを残す

必須欄は * がついています