intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

ローカル環境にインストールしたWordPressに子テーマを作ってみる…できるかな?

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

ローカル環境にインストールしたWordPressに子テーマを作ってみる…できるかな? – intersection 

こんにちは。WordPress超初心者のcc415(@cc415peci)です。

今日は、ローカルのWordPressに子テーマを作ってみます。

全然WordPressを理解していないのでうまくいくか不安でしかない状況です…。

ドウナルンダロウカ…。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂きチャレンジです!

参考にさせていただいたのは…。

 

[WP] テーマの選定と子テーマの作成 « 最近,気になったこと…

 

【重要】WordPressテンプレートのカスタマイズ前に子テーマをつくる方法CSS篇|ThePresentNote

 

子テーマやカスタマイズの基本の基本についてちょっとおさらいしてみる | Webourgeon

 

WordPress 子テーマ の作り方 | WEBデザイン&WEBプログラミング -sei2の日記-

参考にさせて頂いたというより、このままやってみたって感じですけど…。

テーマを選びました。

まず、親となるテーマに

Yoko WordPress Theme | Elmastudio

を選びました。なんか色んな所で評判がよさそうだったんで。

わけも分からずです。

子テーマを作ってみる

 


【子テーマのフォルダを作成】

 

上記の場所(僕の場合はです。ローカルのWordPressをインストールした場所によって違うと思われます。)
に『yoko_child』というフォルダを作りました。

 


【子テーマのフォルダにstyle.cssを作成】

作ったフォルダの中にstyle.cssを作ります。

 

使うアプリはこれ。買っちゃいました。使えないくせに…。

これから使えるようになってやる!

Coda 2 2.0.8(¥6,500)
カテゴリ: 開発ツール, 仕事効率化
販売元: Panic, Inc. – Panic, Inc.(サイズ: 45.3 MB)
全てのバージョンの評価: (117件の評価)

『Coda 2』を立ち上げ、「ファイル」→「新規」→「css」

開いたウィンドウに次のように記入

 

上記に保存しました。

 

上手くできているのだろうか…。ものすごく不安…。

ローカルのWordPressで確認してみる

 

ローカルのWordPressのダッシュボードを見てみます。

外観をみてみると一応出てきてます。プレヴューされてないけど??

右下に…。

こいつを有効化してみます。

泣きそう…。誰かたすけて…。

なんだかいっぱい出てきてるし…。

とりあえず『サイトを表示する』

出た!!

できてんのか?いいんだよね?これでいいんだよね!?

これからコレをいじれば良いのだろうか?

よくわかりませんが、コレをいじってみます!!

全く正しいのか間違っているのかもわかりません。

誰か!助けて!!!!!

 

ダメだったら消せばいいんでしょ?いろいろいじってみて覚えます!!

コメントを残す

必須欄は * がついています