intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

【iOS7】コレは便利!!iPhoneでもiTunesコードがカメラで読み取れる!!

[`evernote` not found]
LINEで送る

【iOS7】コレは便利!!iPhoneでもiTunesコードがカメラで読み取れる!! – intersection

こんにちは。iPhone 5s 64GB スペースグレイと戯れているcc415(@cc415peci)です。

今日、iTunesカードを買ってきまして、そしてiPhoneでコードを使いまして・・・。
iPhoneでもできるようになったんですね!iTunesカードのコードをカメラで読み取り!

2013 09 27 1 29 22

MacのiTunesではできるようになっていましたが、iOS7でiPhoneでもできるようになりました!!
こりゃ〜便利!ですよ!


iPhoneでiTunesカードのコードをカメラで読み取る手順

カンタンカンタン
まず、『App Store』アプリを立ち上げます。

2013 09 27 1 26 53  mini

立ち上がったら下にスクロールします。

2013 09 27 1 26 59  mini

【コードを使う】をタップ。

2013 09 27 1 27 08  mini

『Apple ID』のパスワードの入力を求めてきますので入力します。
【OK】!

2013 09 27 1 27 55  mini

【カメラで読み取る】をタップ。
カメラが起動しますので読み取ります。

2013 09 27 1 28 04  mini

早いですねぇ〜。チャチャっと読み取ってくれます。
チャチャっと。
ホントに早いですよ。

2013 09 27 1 28 09  mini

簡単にチャージ出来ました!!

ものすごくカンタン!!

これ、すっごい便利ですね!!
でも、このせいで活躍の場を失うアプリが・・・。

コレで、今までコードを打つの間違っちゃって打ちなおして、アレレまた違うのかよぉ〜
何だよぉ〜面倒クサっ・・・。ってのがなくなりますね。

便利!!

コメントは受け付けていません。