intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

iPad Air購入!!薄くて軽い!【開封編】

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

iPad Air購入!!薄くて軽い!【開封編】 – intersection

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。

いま、買ってきました。 iPad Air

スクリーンショット 2013 11 01 3 50 37

昨年、iPad miniも購入した、Apple Store渋谷で手に入れてきました。

image

渋谷についたのは、朝9時ちょうど位。まだ早くから並んでいた人が入りきっていなくて少しだけ並びました。といっても10分並んで無いけど・・・。

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB シルバー

では、 開封!!

2013 11 01 10 33 17

きれいな箱です。いつ見ても。

2013 11 01 10 33 34

“iPad Air”の文字が

2013 11 01 10 35 31

はじめまして!

2013 11 01 10 36 28

取り出しやすいようにiPad Airを包むビニールにつまむところがありますね。
細かな気配り。

2013 11 01 10 37 48

いつもの子たちです。

ステッカーどこに貼ろ?今まで貼ったこと無いけど・・・。

手にとってみると

2013 11 01 10 38 30

軽いっす!軽いっす!軽いっす!!
今までのiPadとくらべてホントに軽いっす!

2013 11 01 10 38 48

薄いねぇ。手元に比べられるものが他になかったのでわかりにくですが薄くなってますね。(iPhone 5sがあったけど写真とってたもんで・・・。)

形はiPad miniをそのまま大きくしたような感じですね。思ったよりもベゼルが細いっていう印象は無いかな?横幅はすごく小さくなった感じがします。

試しに片手で掴んでみました。

僕は手が大きい方です。手の大きさ比べしてもあまり負けたことが無いくらいに大きい方です。

2013 11 01 10 47 52

この手で掴んでみると・・・

2013 11 01 10 39 46

どうにか、掴めました。やっとだけどね。
グッとホールドできるかというとできません。
逆さにすると落っこちちゃいます。
大分横幅は狭くなりましたね。

このサイズ感だったらminiじゃなくても良いんじゃない?って思っちゃうくらいな感じですよ。

秋葉原のヨドバシカメラもちょっと覗いてきましたが、128GBは”予約受付中”ってなってたようです。あんまりしっかり見なかったんでご自身で確認してもらったほうがいいと思いますけど、多分在庫があるのは、16GB、32GB、64GBだけだと思います。
128GBが欲しい人はApple Storeに行ったほうがいいかも?

これから、セットアップしていこうと思います。

さぁ、仕事しよ。

コメントを残す

必須欄は * がついています