intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

Nexus 5の液晶はガラスで守れ!Spigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

Nexus 5の液晶はガラスで守れ!Spigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】 – intersection

こんにちは。Nexus 5を手にしてから12日間が過ぎました。cc415(@cc415peci)です。

MNP一括0円だったのでNexus5を買ってみたのです。 | intersection

いやぁ〜、良いですよNexus 5。思ったより良いです。
そのNexus 5の液晶保護にガラスの保護フィルムを貼りました。
コレも良いですよ!

Nexus 5のために選んだガラスの液晶保護フィルムはコレ!

今使っているデバイスの殆どの液晶保護はガラスの保護シートを使っています。

ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!!iPhone 5sの液晶保護はコレ! | intersection

iPad mini Retinaの液晶保護はヤッパリ、ヤッパリ!ガラスの保護シート | intersection

iPad Airの液晶はガラスで守れ!Power Glass プレミアム リアル スクリーン プロテクター 強化ガラス液晶保護フィルムを試す | intersection

今回、Nexus5のために選んだガラスの保護フィルムは、
【国内正規品】Spigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】 (Glas.t [NANO SLIM]【SGP10666】)

厚さ0.2mmの極薄強化ガラス液晶保護フィルムです。
以前、Xperia Zに0.26mmのガラスの保護フィルムを貼ったことがあります。

Xperia Zの液晶保護はコレ!!【SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t SLIM リアル スクリーン プロテクター】 | 窓際〜気(樹)になることを・・・

その時は、貼ったあとすぐに、2日だったっけなぁ・・・。ペキペキって割れました・・・。
その後は、0.33mmのガラスの保護シートにしようと決めていたのですが、メインで使っているiPhoneじゃないし・・・ってことでこの薄さに再チャレンジしてみることにしました。あの時は、充電用のクレードルにさした時にペキっていっちゃったんですがNexus5にはクレードルないしね!

pigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】

まずは、パッケージから

Nexus5 glass001

開封していきます。

Nexus5 glass002

入っているのは、液晶保護フィルム、アルコールの液晶をフキフキするやつ、クリーニングクロス、貼り方の説明書、それから空気を押し出すスクイージー。あと何かカード。

貼っていきます!

Nexus5 glass003

まずは、アルコール綿で液晶をキレイキレイに。
結構水分があります。全体を綺麗に。液晶に付いている脂分をキレイにしましょう!

Nexus5 glass004

そして、クリーニングクロスでしっかりと拭き上げます。水分が少し残っているのでキレイに拭き取る感じで。

そして、慎重にガラスの位置を決めてそっと液晶にガラス保護フィルムをのせます。
貼り直しもできるんでしょうけどできることなら一発でいきたいところです。

Nexus5 glass005

液晶にガラス保護フィルムを乗せたら真ん中あたりをぐぅ~っとね。
抑えたところからジワーっと貼り付いていきます。

Nexus5 glass006

表面のビニールを剥がしました。
少し気泡が入ってしまっています。放っておいても抜けるみたいですが指でぎゅ~っと押してみました。
空気抜けましたよ。付属のスクイージーを使っても抜けると思います。

Nexus5 glass008

はいー!
キレイに貼れました!一発で成功!
ガラスの保護フィルムは、本体の液晶より少し小さめに出来ていますね。周りに均等に枠ができるみたいに貼れればOK!

Nexus5 glass007

薄いですね。横から見たところはこんな感じです。
ほとんど貼ってあることが気にならない感じです。

タッチパネルの感度は・・・。

Nexus5 glass010

もちろん全く問題なし!
触った感じもガラスと変わりまっせん!スベスベでいい感じ。
フッ素コートとかすればこのスベスベもずっとキープできますね。

Nexus5 glass009

Youtubeで動画を再生してみました。
ガラスが貼ってあるから曇ってしまうことも全くありません。
ガラスですからね。透明感も最高です。

やっぱり、スマホの液晶保護はガラスの保護フィルムです。

普通の液晶保護フィルムを貼ると、使っているうちに細かいキズが付いてしまいます。
保護フィルムに傷がつくと『あぁ、貼っといてよかった。液晶に傷がつかなくて・・・』って思いますよね?
でも、それって保護フィルムを貼るからついちゃう傷です。
液晶に何も貼っていなければ細かい傷はつかないそうですよ。
スマホの液晶に使われているガラスはそんなにカンタンに傷はつかないそうです。

Nexus 5000

でも、液晶の面から落っこちちゃえば液晶が・・・。
割れちゃうよ・・・。
守りたい!

だから、液晶のガラスの上からガラスの保護シートを貼って
守るっ!!!!!

液晶の上に何も貼っていないような透き通るような感じで使いたい!
ディスプレイの綺麗さを損ないたくない!
綺麗な画面で使いたいっ!!!!!

だから、やっぱり、スマホの液晶保護はガラスの保護フィルムです!

この【国内正規品】Spigen Google Nexus5 シュタインハイル GLAS ナノ スリム シリーズ 【強化ガラス液晶保護フィルム】 (Glas.t [NANO SLIM]【SGP10666】)を貼ってから10日ほどたちますが今のところ細かい傷がついたりなんかせず、ガラスの端っこがかけることもなく快適に使っています。
もの凄くいい感じですよ!
かなり、オススメ!

これから、何かが起こるかも?
その時は、またコチラでご報告します。

当ブログを読んで頂きありがとうございます!
もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!

コメントを残す

必須欄は * がついています