intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

置くだけでNexus 5を充電!お安い【バルク】【qi充電パッド】を試す

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

置くだけでNexus 5を充電!お安い【バルク】【qi充電パッド】を試す – intersection

こんにちは。すっかりNexus 5がお気に入りなcc415(@cc415peci)です。

Nexus5の良いところは色々ありますが、置いておくだけで充電できちゃうなんて素敵!

Nexus5 Qi 0000

Amazonでバルク品のQi充電パッドを購入し10日ほど使っていますが、便利ですねぇ〜!

Nexus5はもちろん、Qi対応のスマホを使っている方は絶対使ったほうが良いですよ!

Qiってなんだ?

知っている人は知っている、知らない人はなんのこっちゃ?
Qiってなんなの?ってことで

まずは、読み方
”チー”って読みます。キーとかじゃないのね。

ウィキペディアで調べてみると・・・。

Qi (ワイヤレス給電)
Qi(チー)は、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格である。現在、携帯電話やスマートフォンを対象とした5W以下の低電力向け規格のみ策定されている。
NTTドコモでは、Qi規格に準拠したワイヤレス充電機能をおくだけ充電と称しており、登録商標を保有している。

(via ウィキペディア)

ってことです。
台の上の置いておくだけで、
ケーブルを繋がなくても充電できるぜぃ!ってことですね。

Nexus5もこのQiに対応しておりますぞ!

Qi充電パッドをAmazonで検索!

検索してみました。Amazonで。買っちゃうよぉ!
だって、置いとくだけで充電できちゃうなんて素敵!だから・・・。

色々出てきましたが今回ボクが選んだのは・・・。
【バルク】【新nexus7充電確認】【白(ホワイト)】【qi充電パッド】無接点充電、おくだけ充電対応 USB2.0Aの充電に対応したUSB電源供給端子搭載【充電器】 white

お安い【バルク】品です。

ちなみに、バルク品とは・・・。

バルク品 (bulk、ばら積み品)とは、コンピュータ(主にパソコン)の部品や周辺機器のうち、簡素な包装で販売されている品目を指す。
きれいな外装箱・丁寧なマニュアル・付加価値的な同梱品・メーカー保証などのサポートを省き、簡素な包装でリテール品よりも安価で販売されている品目を指す。

(via ウィキペディア)

バルク品ではありますが、【新nexus7充電確認】ってあるし、カスタマーレビューを読んでも使えそうだったのでコレにしました。
お安いしね。

【qi充電パッド】無接点充電、おくだけ充電対応 USB2.0Aの充電に対応したUSB電源供給端子搭載【充電器】

まず、この商品メール便で届きました。宅急便じゃなくて。大きな封筒の中にプチプチに包まれて届きます。

Nexus5 Qi 0001

開封すると、本体と説明書(?)あとは注意書き。
箱とかはありません。
それと、2.0AのACアダプターとMicroUSBのケーブルは別に必要です。ついてきません。
バルク品ですからね。

ケーブルはNexus5についてくるケーブルがそのまま使えるので問題なし。
アダプターは、Nexus5についてるやつは使えるのかなぁ?ゴメンナサイ確かめてません。

僕は、USBが4ポート付いている超便利なアダプター使ってます。

USBのケーブルが4つ同時にさせちゃう、かなりイカしたやつです。
あまりの便利っぷりに2つ購入して使ってます。
アダプターもコレでOK!

Nexus5 Qi 0002

USBケーブルをアダプターに挿して、充電器に挿すと
緑色のランプが点灯!
充電準備完了!

Nexus5 Qi 0003

上にNexus5のせちゃうぞぅ!
ちゃんと充電出来てるぞ!!
【新nexus7充電確認】だけじゃなくて、【Nexus5充電確認】!!

Nexus5 Qi 0004

充電中は、青いランプが点灯!!
バッテリーのアイコンも【充電中!】稲妻ぁ〜!!!!!

デザインも良いよね!
僕のNexus5は、白です。充電器も白。
並べてみると・・・

Nexus5 Qi 0005

あら!良いんじゃない!!

オススメです!

購入してから10日間何の問題もなく使えています。
お安いし、そこまで大きすぎないのでスペースもあまり取らないし、
軽いので毎日持ち歩いたとしても全く苦にならないと思います。
なにより、ちゃんと充電できますからね。

オススメですよ!

当ブログを読んで頂きありがとうございます!
もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!

コメントを残す

必須欄は * がついています