intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

Surface Pro 3購入!しちゃいました。

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

Surface Pro 3購入!しちゃいました。 – intersection

先日、iPhone 6 Plusを購入したばかりですが、ついつい衝動買いしてしまいました・・・。
Surface Pro 3

衝動買いっていうか、必要に迫られていた部分もあるんですが・・・。

iPhone 6 Plus購入!docomoで!シルバーの64GBに! | intersection


Surface Pro 3 (Core i7 / 256GB) Photo by cc415peci

いやー、重かったんです。今まで使ってたWindows PCが・・・。

Surface Pro 3を購入した理由

最近、仕事でWindowsのPCを持ち歩かなくてはいけないことが増えました。
MacBook AirにParallelsを入れて使っています。
その上でWindows8.1を動かしてるので、Windowsが必要なときも困ることはなく、通常は持ち歩いていなかったんですが、動画の編集をすることが増えてしまいWindowsの出動回数が増えてきてしまいました。

Final Cut Pro Xを使えばいいんですけど、全然使い方がマスターできてない・・・。

Final Cut Pro
カテゴリ: ビデオ, 写真

そこで、もう何年も前からWindowsで使っている
EDIUS Neo 2 Boosterの出番となっているわけです。

2014 10 01 0 55 49

今まで僕が使っていたPCは、NECのLavie L(PC-LL750DSGR)
これが、分厚くて重い!!
普段、MacBook Air (11-inch Mid2012)を使っている僕にとってはコレを持ち歩くのは苦痛以外のナニモノでもない・・・。

動画の編集ソフトが動いて、軽いPCがないと重くてイヤっ!!
って思ったのがSurface Pro 3を購入した最大の理由だったりします。
Final Cut Pro Xを使いこなせるようになればよかったんですが、その時間が取れなくて・・・。

まぁ、評判が良いから興味がもの凄くあったってのもあるんですけどね。
backspace.fmでドリキンさんがメッチャ押してるし・・・。

買ったのはコレ!

今回、僕が購入したのは、マイクロソフト Surface Pro 3(Core i7/256GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] 5D2-00015マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3用 Surface Pro Type Cover (ブラック) RD2-00012

動画の編集をするので、パワフルにCPUはCore i7。
ストレージは、512GBにしようかとも思ったんですけど予算の都合で256GBにしました。

色々と一緒に周辺機器も買いましたよぉ〜。
これから、しばらくゴリゴリと使い倒していきたいと思います!

はたして、EDIUS Neo 2 Boosterはちゃんとインストールできるのか?
MacBook AirとSurface Pro 3の両方を持ち歩くことなんて現実的なのか?
(さらに、iPad mini Retinaもいっつも持ち歩いてるよん!)
全部、ひらくPCバッグに入るのか?

どうなの〜?

cc415(@cc415peci)でした。

コメントを残す

必須欄は * がついています