intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

WordPress超初心者の僕が、WordPressプラグイン『Google XML Sitemaps』を導入してみた

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

WordPress超初心者の僕が、WordPressプラグイン『Google XML Sitemaps』を導入してみた – intersection

こんにちは。なんとかローカルにWordPressを導入し小テーマを作ったcc415(@cc415peci)です。

なんとかブログのテーマも変えられたので色々とプラグインとやらを入れていこうと思います。
何かと入れたほうが良いって事みたいなんで。

今回は、「記事を更新したんですぅ」ってことをGoogleさんにお知らせして検索に引っかかるようにするためのプラグイン(あってるかな?)
『Google XML Sitemaps』を導入したいと思います。


『Google XML Sitemaps』をインストール・有効化

まずは、WordPressの管理画面(?)にログインします。
そして、ダッシュボードの【プラグイン】→【新規追加】

プラグインのインストールの画面が開きます。

検索窓に『Google XML Sitemaps』と入れて検索。

いろいろと出て来ましたが、一番上にいました。
【いますぐインストール】します。ポチッと。
「本当にこのプラグインをインストールしてもいいですか?」とかって聞かれますが、
迷わずOK!

【プラグインを有効化】します。ポチッと。

設定します。

左側の【設定】→【XML-Sitemap】

サイトマップはまだ構築されていません。こちらをクリックしてまず構築してください。
と言われました。

【こちらをクリック】してやります。

サイトマップが構築出来ました。
Googleに更新を通知してくれたみたいです。Bingにも。
これでいいのかな?

できたみたいです!
カンタンでした!

これから、プラグインをいろんな方のブログを見て、参考にしながら入れて行きたいと思いますっ!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています