intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

Nexus 6には『みおふぉん』を使ってみようかと思う。

[`evernote` not found]
LINEで送る

Nexus 6には『みおふぉん』を使ってみようかと思う。

Nexus 6購入しました。

Nexus 6 購入しました。まだ届いてないけど・・・。 | intersection

Google Playで購入しましたが、Y!mobileも考えなかったわけでは・・・。

まぁ、Nexus 5からの機種変更とかってなると高すぎですよねぇ・・・。

Y!mobileでNexus 6を購入しなかった理由

高いから!
Docomoやau、Softbankであるような月々の端末代と同額を割引!みたいなのがなくて割高感満載!

現在、Nexus 5を使っています。Y!mobileです。
もともと端末代を一括0円で手に入れていたり、Wi-Fiセット割(Y!mobileのPocket WiFi を使っているとスマホの料金が割引されるってやつです。)が適用されているので1ヶ月の料金は、1,600円前後。データ通信は5GBまで速度制限なしで使えます。

これを、Nexus 6に機種変更すると、機種代金を一括で払ったとして

高速データ通信容量 月々1GBまでのスマホプラン Sで
月額 3,980円。WI-Fiセット割適用で3,480円

高速データ通信容量 月々3GBまでのスマホプラン Mで
月額 4,980円。WI-Fiセット割適用で4,480円

高速データ通信容量 月々7GBまでのスマホプラン Lで
月額 6,980円。WI-Fiセット割適用で6,480円

Nexus6 iijmio 001

毎月、大体3GBはデータ通信で使っているのでスマホプラン Mにするのが現実的なところ・・・。

なのに・・・
速度制限かからずに使えるのが1GBしかない一番安いプランのスマホプラン Sでさえ、今のじゃん・・・。

機種代金を分割にすると月々の割引がない分、更に高くなり、
32GBモデルの場合、ココに賦払金 (月額)3,132円がプラスされて
高速データ通信容量 月々1GBまでのスマホプラン Sで 6,000円超えるなんて・・・。
LTEが1GBしか使えないのに・・・。高すぎ・・・。ありえない・・・。

IIJmio 音声通話パック『みおふぉん』にしてみよう♪

iPhone 6が発売されてSIMフリー スマホの注目度が上がり、多くの人がこの『みおふぉん』に乗り換えたようですね。
評判も良いみたいなのでこいつをNexus 6用に使ってみようと思います。

Nexus6 iijmio 002

みおふぉんについては、下記のサイトが詳しく書かれていますかね。

IIJmio(みおふぉん)のポイントと評判・評価 | SIM-FAN

そういえば、以前IIJmio使ったことがあったなぁ・・・。

LTE端末「L-04D」をIIJmio高速モバイル/Dサービスで使う設定方法 | 窓際〜気(樹)になることを・・・

今回、僕が選んだプランは、
ミニマムスタートプラン
月額 1,600円で2GBまでのLTE通信が使える音声通話機能付きのプランです。

最大200kbpsの速度の低速通信とLTEとを切り替えながら使えるってとこも魅力です。

音声通話機能はなくても良いって言えば良いんですが、『みおふぉん』に興味もあるし、どんなんなんだろうって。

Nexus 5を今までどおり維持したままNexus 6用に1回線追加することにしました。

Nexus 5をY!mobileで機種変更する場合と比べると

  • 月額の料金が安い
  • 使えるデータ通信量が減らない
  • 良いことしかないような・・・。

    使える高速通信が2GBってとこが足りるかな?ってとこではありますが、1台増えるわけでその分使うのが分散するし、高速データ通信のON・OFFが可能だから問題ない。

    まだ、発売されたばかりなのでNexus 6での動作確認がされていないってのはありますが、多分それも大丈夫。
    電波が掴めて、SIMフリー端末で、技適マークが付いてて、APNの設定ができれば使えるってことなので
    (サポートに電話して聞きました。)

    ってことで、Nexus 6には『みおふぉん』を使ってみようと思います。

    12月9日の深夜に申し込んで、13日の午前中にSIMカードが届きましたよ。

    Nexus6 iijmio 003

    コメントは受け付けていません。