intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

iPad ProにはMac Book用プロテクトスーツ がよく似合う?

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

iPad ProにはMac Book用プロテクトスーツ がよく似合う? – intersection

iPad Pro生活、絶賛 お試し中のCC(@cc415peci)です。

iPad Pro購入!コレで何ができるのか!何をするのか!? | intersection


iPad Proを使い始めて2週間経過。iPad Pro関連で揃えたものをご紹介したいと思います。

iPad Proのために購入したモノ達

今までiPhoneやiPad、Macbook Air等には、液晶保護フィルムやガラス。背面ケースなどを使ってきました。
iPhone 6以降は液晶には何も貼らずに使っていますが、iPad Air 2にはしっかり保護ガラスを貼って使っています。
iPad Pro用に購入したのは、液晶保護ガラス・背面ケース・スリップインケース
それと、Smart Keyboradですね。


◆液晶保護ガラス

iPad Pro 発売開始前に購入したので品揃えも充実していない中でお試し感覚で選びました。
今回、選んだのがiPad pro強化ガラスフィルム ipad pro ガラスフィルム iPad pro液晶保護フィルム ipad pro 強化ガラスフィルム9H厚み0.3mm ipad pro保護フィルム
特にコレじゃなきゃっていう理由はなく、あくまでもお試し感覚で。

ラウンドエッジ加工も施されていない製品ですが3000円代なのでホントにお試し感覚で。
それにしては、まぁまぁ良いと思います。
Apple Pencilの感度も落ちることなく使えます。
貼るのも簡単にできました。
エッジが欠けてしまったりする心配がありますが、その時にはラウンドエッジ加工の施されたもう少しお高めな保護ガラスを貼ってあげたいと思います。
でも、割れてしまったりトラブルがなければ、このまま使い続ける予定です。


◆背面ケース

こちらは、評判も良い背面ケースです。

iPhoneとかiPadとかにつけるケースはいつもPOWER SUPPORT(パワーサポート)のエアージャケットセットを選んでいます。
iPhone 4・iPad 2以降はずっとコレ。Macbook Airにも使ってました。
いつもの僕のパターンなんですが、エアージャケットが発売される前 、
(iPhoneやiPadと同時に発売にならないんですよねぇ。デザインが変わる時・数字の後にsがつかない時・iPadでいうと厚みが変わった時。
4とか5とか6とか。iPad mini 4用も発売されたばかりのような気がします。)
それまでは、eggshellをつけてエアージャケットが発売と同時につけ変える。
そして、eggshellは友人に譲る。それが、いつもの僕のパターンです。
今回も、そのパターンでいこうと思います。TUNEWEAR eggshell for iPad Pro fits Smart Keyboard/Coverも非常に薄く満足度の高いケースですが、
唯一エアージャケットの方が優っている点が・・・。

iPad用のエアージャケットはスマートカバーが外れないように作られているところが他とは違うところ。
iPad ProのSmart Keyboradは結構外れやすいと思うので、Smart Keyboradだけ持ってしまっても、
落ちそうになってとっさにキーボードだけつかんでも本体が落下しないということが超重要になってくると思うんです。
なので、エアージャケットが発売されたら今回もそちらに乗り換えようと思ってます。

iPad Pro ガラス&ケース – YouTube


◆スリップインケース

そして、これも大事。スリップインケース。
カバンの中にMacbook AirやSurface Pro 3、iPad AirやiPad miniを入れる時に使っています。
(Nexus 7 用のも使ってました。もう持ち歩くこともなくなってしまいましたが・・・)

カバンの中がゴチャゴチャしてしまって何か硬いものに当たっても大丈夫なように守ってくれるインナーケースです。
この手のiPad Pro用の商品はまだどこからも出ていないようです。(僕が知らないだけだったらゴメンなさい・・・)
本体のサイズ感からして、おそらくMacBook Air 13インチ用のものが使えるんじゃないかと推測。
Smart Keyboradが届く前で、実際の厚みもわからず当てずっぽうで購入しました。
結論から言うと、無事に使えましたw

ccさん(@cc415peci)が投稿した動画



実際のサイズが分からなかったので2種類注文。

IN-MACS13BKは、MacBook Pro(13インチモデル)、MacBook Air(13インチモデル)に対応した、伸縮性のある素材のインナーケース。
MacBook Air 13インチ用 スリップインケース ブラック SZC-MA3103BKは、伸縮性はないけどぴったりフィット。
どちらも、ファスナーを使用していないのでキズをつけてしまうこともなく、出し入れもしやすいインナーケースです。

まず、Smart Keyboradが届く前にTUNEWEAR eggshell for iPad Pro fits Smart Keyboard/CoveriPad pro強化ガラスフィルム ipad pro ガラスフィルム iPad pro液晶保護フィルム ipad pro 強化ガラスフィルム9H厚み0.3mm ipad pro保護フィルムが届きました。
さっそく、保護ガラスを貼り、ケースをつけて使ってみたところ、IN-MACS13BKは、ゆるゆる・・・、ブッカブカで持ち方に気を使わないとスルリと本体が落下してしまいそうなフィット感。
対して、MacBook Air 13インチ用 スリップインケース ブラック SZC-MA3103BKはいい感じ。少し余裕があるか?という感もありましたがサイズ的にはOK!でした。

iPad Pro インナーケース – YouTube


そして、大事なのはSmart Keyboradをつけた場合に使えるかどうか。
残念ながら、MacBook Air 13インチ用 スリップインケース ブラック SZC-MA3103BKには、入らず・・・。ただ、感じとしてはキーボードの付いていない普通のスマートカバーだったらジャストフィットじゃないか?って感じです。検証はしていないのでその点、ご了承くださいw
IN-MACS13BKの方はバッチリ!
かなりのフィット感でiPad Proのために作った?って言ってもいいくらいだと思います。
欲を言うなら、Apple Pencilをどうにかして収納できたら最高です。

iPad Proを持ち運んで使うなら

この、Smart Keyborad・液晶保護ガラス・背面ケース・インナーケースの組み合わせで保護してあげれば安心だと思います。
そのうち、Apple Pencilも一緒に入れられるインナーケースとか出てきそうですが、
それまではこの保護布陣で重たい思いをしながら持ち歩きたいと思います。
そもそも、iPad Proを持ち歩くなよ!って感じなのか?

Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

必須欄は * がついています