intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!!iPhone 5sの液晶保護はコレ!

[`evernote` not found]
LINEで送る

ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!!iPhone 5sの液晶保護はコレ! – intersection

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。

iPhone 5s 64GB スペースグレイの

cc415(@cc415peci)です。

2013 10 12 4 50 55

iPhone買ったら次は、ケースと液晶保護ですね。
うん、大事!!

僕がずぅーっと愛用しているガラスの液晶保護シートのご紹介です。

iPhoneの液晶保護といったら僕の中ではガラスの液晶保護シート一択です!


ずぅーっと愛用していますうー!!

今まで、ずぅーっと、iPhone 4もiPhone 4sも、iPhone 5もiPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)も、iPad miniも、
ぜぇ〜んぶ、全部!!ガラスの液晶保護シート使ってますぅ!!!!!( ー`дー´)キリッ!!!!!

上海問屋 iPad mini用 ガラスパネルシート [DNSB-18651] 【開封・装着編】 | intersection

上海問屋 iPad mini用 ガラスパネルシート [DNSB-18651]の使用感は… | intersection

iPhone5の液晶保護はコレ! iPhone究極プロテクション 究極保護キットFor iPhone 5 | 窓際〜気(樹)になることを・・・

ついでに言うなら、Xperia Zの液晶保護もね♡

Xperia Zの液晶保護はコレ!!【SPIGEN SGP Sony Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t SLIM リアル スクリーン プロテクター】 | 窓際〜気(樹)になることを・・・

スマホの液晶保護はヤッパリ!ガラス製の液晶保護が絶対に!!!!!
良い!!!
に決まってる訳 で  す  よ  !!!

一言で【ガラス製液晶保護シート】っていっても色々あるわけです。
そう、色々ね。
一番の違いは厚みだと思うんですけど・・・。個人的には・・・。ね。

何ミリの厚さだとどんな使用感なのかってとこが違うと思うのです。はい。

僕が、0.33mmを選んだ理由は・・・

今回、iPhone 5s用に僕が選んだのは、0.33mmの保護シート。
Colorant ITG PRO Plus – Impossible Tempered Glass for iPhone 5/5C/5S – 0.33mm日本産強化ガラス製フィルム 2.5TRラウンドカット仕様 – 完全日本語パッケージ版 P-4157

今までiPhoneには・・・。

iPhone 4には、0.55mmの保護シートを

iPhone 4sとiPhone 5には、0.4mmの保護シートを

そして、Xperia Zにはわずか0.26mmの保護シートを

このように、今までいろんなガラス製の保護シートを使ってきました。

0.55mmはあっついんです。厚いんですよね。
ちょっとiPhoneが重く感じちゃうくらいに・・・。ガラスの厚みでね。

0.4mmはね・・・。
いいですねぇ〜!良いんです。
ホームボタンシール。例えば、

こんなんを貼るとガラスシートの面とホームボタンシールを貼った面が同じ高さに、フラットになって非常に良いんです!
ガラスの保護シートとホームボタンシールの組み合わせが最高!って
思えるくらいにね。

だけど、アレじゃないですか!iPhone 5sには、指紋認証が!
あるわけですよ。ホームボタンシール貼れないわけですよ。ガラスの保護シートに厚みがない方が良いわけですよ。ね?

じゃ、薄いほうが良いんだから・・・。
ナンデスガ・・・
Xperiaで悪い思い出が・・・。

そう、あれは・・・
Xperia Zにガラスの保護シートをウキウキしながら貼ったそのすぐ後のことでした・・・。

ペキペキって、ペキペキ ペキペキって
割れやがった・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薄すぎた・・・。ってことで、0.33mmのを選んだ次第です。ハイ。

iPhone 5やiPhone 5cの方には0.4mmのやつが良いと思います。
ホームボタンシール貼ってかっこ良くなるし・・・。

2013 10 12 13 47 01

Impossible Tempered Glass for iPhone 5/5C/5S – 0.33mm日本産強化ガラス製フィルム 2.5TRラウンドカット仕様

開封すると・・・

 

2013 09 20 9 26 36

箱を開けると、ガラスシート・スエードクリーニングクロス・アルコール付き布巾・ホコリ除去シール・アルミ製のホームボタンシール(今回は使いませんが・・・。だって指紋認証できないから・・・。)、それと貼り方の書いてある説明書(?)等が入っています。

ガラスシートの厚みはこんな感じです。

2013 09 20 9 29 13

って、よくわからないですね・・・。
普通の保護フィルムよりも厚みがあります。コレで、液晶をしっかりと守ってくれる!!

装着!するときはホコリがガラスシートと液晶の間に入らないようにしましょう!
僕は、液晶保護のガラスシートを貼るときは決めています。
お風呂場で貼るってね!

2013 09 20 9 31 20

さぁ、貼っちゃいますよぉ〜
まずは、液晶をキレイに

2013 09 20 9 32 08

脂がついていたら、アルコール付きの布巾を使ってね。
それでも、少し細かいホコリが液晶に残っちゃったりするのでその時は・・・。

2013 09 20 9 32 59

ホコリ除去シールをiPhone 5sの液晶に思いきって貼っちゃいましょう!
はがすと、細かいちっちゃい糸くずみたいな細かい細かいホコリもキレイに取れます。

そして、位置を決めてガラスシートを液晶にのせます。
ホームボタンと耳にあたるスピーカー部分の位置をあわせて、そっとのせる感じで。

2013 09 20 9 34 11

指で少し押さえて上げればちゃんと貼れます。
少し気泡を押し出す感じで・・・。

うっすいガラスの板なんで少し厚みはあります。
だって、その厚みで大事な大事な液晶を守ってくれるんだもん!!!!!
でも・・・。

2013 09 20 9 36 33

指紋認証は全く問題なく出来ますよ!!

何故ガラスの液晶保護シートを選ぶのか

普通の液晶保護フィルムをiPhoneに貼ると、使っているうちに細かいキズが付いてしまいます。
保護フィルムに傷がつくと『あぁ、貼っといてよかった。液晶に傷がつかなくて・・・』って思いますよね?
でも、それって保護フィルムを貼るからついちゃう傷です。
液晶に何も貼っていなければ細かい傷はつかないそうですよ。iPhoneの液晶に使われているガラスはそんなにカンタンに傷はつかないそうです。

でも、液晶の面から落っこちちゃえば液晶が・・・。
割れちゃうよ・・・。
守りたい!

だから、液晶のガラスの上からガラスの保護シートを貼って
守るっ!!!!!

液晶の上に何も貼っていないような透き通るような感じで使いたい!

Retinaディスプレイの綺麗さを損ないたくない!
綺麗な画面で使いたいっ!!!!!

だから、僕の中ではiPhoneの液晶保護はガラスの保護シート一択!
なの!!!!!

http://farm8.staticflickr.com/7328/10295376015_4dc9a26e93.jpg


本当に素晴らしい!!

本当に素晴らしい!!
本気でおすすめ!!!!!!!

コメントは受け付けていません。