intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

iPad Airの液晶はガラスで守れ!Power Glass プレミアム リアル スクリーン プロテクター 強化ガラス液晶保護フィルムを試す

| 0件のコメント

[`evernote` not found]
LINEで送る

iPad Airの液晶はガラスで守れ!Power Glass プレミアム リアル スクリーン プロテクター 強化ガラス液晶保護フィルムを試す – intersectionこんにちは。iPad Air Wi-Fiモデル 128GBを発売日に購入しました。cc415(@cc415peci)です。


今日のiPad Airです。 Photo by cc415peci

 

iPhoneやiPadの液晶保護には何を使っていますか?

 

僕は、ずーっとガラスの保護シートを使っています。

ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!!iPhone 5sの液晶保護はコレ! | intersection

iPad mini Retinaの液晶保護はヤッパリ、ヤッパリ!ガラスの保護シート | intersection

 

iPad Airにもガラスの保護シートが使いたい!ってことで試してみました。

 

iPad Air用に試してみたのは・・・。

 

まず、iPad mini Retinaに貼った、クリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPad mini with Fussode COAT™が凄く気に入ったので
「iPad Air用はまだ出ないのぉ?」って問い合わせてみました。
すぐにメールで返信がありました。

 

iPad Air用は、現在開発を進めていますが、まだ正式な発売が決まっておりません。
製品のクオリティと価格のバランスを最適化出来れば、是非リリースしたいと思っています。
iPad mini用を出したところ大変多くの反響を頂きましたので、iPad Air用もなんとかご期待に応えられるよう頑張ります。
今しばらく朗報をお待ち頂けますと幸いです。
アピロス
サポートチーム

 

だそうです。

ん〜、良かったんだけどなぁ。まだ、Air用のガラス保護シートは出揃ってないんですよね・・・。クリスタルアーマーが出るまでの繋ぎになっちゃうかもしれないけど・・・。仕方ない他を探すか!

で、Amazonで検索して見つけたのが強化ガラス Power Glass 絶対に傷つかない/気泡ゼロ/指紋防止/ケース/カバー/保護シート/衝撃/衝撃吸収/アンチグレア/背面/両面/ブルーライト/液晶保護シール/液晶保護シート/液晶保護フィルム/衝撃吸収フィルム/衝撃吸収ケース Tempered Glass プレミアム リアル スクリーン プロテクター 強化ガラス液晶保護フィルム (iPad Air)

ながっ!名前ながっ!

 

 

コレを試してみよう!と思った決め手は・・・。

Amazonで「ipad air ガラス」で検索して出てきたところに『新着』って書いてあったから・・・。

すいません・・・。こんな理由で・・・。

あとは、この記載『iPad AIR専用 強化ガラスフィルム(0.33mm)』

厚さが、0.33mm

これ、最近の僕のお気に入りポイントw

 

Power Glass プレミアム リアル スクリーン プロテクター 強化ガラス液晶保護フィルム

 

Amazonで注文したら、次の日に発送されその翌日の午前中に届きました。

Ag 2

 

箱はコレ。この商品、商品名がわかりづらい・・・。

 

Ag 3

 

箱の裏に、中に入っているものやら何やらが書いてあります。

 

Ag 4

 

箱を開けると、

 

  • ガラスフィルム
  • ホコリ吸着シート
  • ホームボタンシール
  • クリーニングクロス
  • アルコールシート
  • ソフトカード

 

が入っています。

それと、強化ガラスシート施行説明書とやらが。

 

Ag 5

 

ガラスの厚みはこんな感じです。って何かと比べてないからわかりませんよね・・・。ゴメンナサイ・・・。

保護フィルムと違って厚みがあるってことです。コレで液晶を守ってくれるのですね!

 

装着!!!

 

液晶保護シートを貼るときに大事なこと!

そう!風呂あがり!  ん? じゃなくて

ホコリがディスプレイと保護シートの間に入らないようにすること。

僕は、程よく湿気のあるお風呂場でいつも貼ります。

 

Ag 6

 

まずは、液晶を綺麗にね!

 

Ag 7

 

アルコールシートで液晶についた脂分をしっかりとフキフキします。

 

Ag 8

 

脂分を綺麗にしたら、更にクリーニングクロスでフキフキ。

 

綺麗に、きれ~にフキフキしても本当に小さいホコリはついてるもの。

 

Ag 9

 

こういうの

 

Ag 10

 

ホコリ吸着シートで取ります。ペリッペリっとね。

 

そして、ディスプレイに保護シートをのせます。

張り付く面のフィルムを剥がして、
ホームボタンの位置を慎重にあわせて・・・。

 

Ag 11

 

保護シートを乗せると、きゅ~っと貼り付いていきました。

思ったんだけど、ホームボタンと同じ大きさの筒みたいのをホームボタンにのせて液晶保護シートのホームボタンの穴をポコっとはめて四隅をあわせてのせればズレないで貼れるんじゃない?そういうのあるのかな?

 

Ag 12

 

貼ったら表面のフィルムを剥がします。

保護シートに少しだけ空気が入ってしまっていましたが指でちょっとぎゅ~っと押さえたら綺麗になくなりました。

 

Ag 14

 

ホームボタン周りはこんな感じ。

ラウンドカットではないのでエッジが立っている感じは多少します。

ホームボタンシールが付属していましたがなくても良いかなって感じ。貼らないでいきます。

 

Ag 15

 

厚みのあるガラスシートを貼ったからといってタッチパネルの反応が悪くなることはありません。

全く問題なし!

 

Ag 13

 

綺麗に貼れましたよ!!!!!

ガラスの液晶保護シートがあんまり出揃ってない中で試しに貼ってみた感じですが普通に使うぶんには全く問題無いですね。

よく出来た液晶保護シートです。

ラウンドカットのものが出たらもしかしたら貼り替えるかもしれませんがとりあえず満足してます。

 

もう、貼りたいよ!ガマンできないよぉ〜っという人は試してみては?

当ブログを読んで頂きありがとうございます!

もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!

 

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています