intersection

intersection – Mac,iPhone,iPad,iPod,Android,Windows…パソコンが好き・スマホが好き・ガジェットが好きなオジサンのBlog

iPad mini retina Wi-Fi + Cellular ファーストインプレッション!!

[`evernote` not found]
LINEで送る

iPad mini retina Wi-Fi + Cellular ファーストインプレッション!! – intersection

こんにちは。iPad mini Retina Wi-Fi + Cellularモデル 64GB スペースグレイ購入しました。cc415(@cc415peci)です。

iPad Airに引き続き、
iPad mini Retina Wi-Fi + Cellularモデルも発売初日にGetできました。

iPad Air購入!!薄くて軽い!【開封編】 | intersection

iPad mini Retinaディスプレイモデル購入!!! | intersection

R 7

改めてご対面!そして色々比べてみました。


iPad mini Retinaディスプレイモデル

AppleStoreで開封しましたが、改めてご対面といきたいと思います。

R 6

箱はこんな感じ。『iPad mini』の文字が。

R 8

箱を開けるといつもの子たちが。
電源アダプターがiPad Airと同じものになった?初代iPad miniはiPhoneと同じだったよね?

確認してみます。

DSC 0002 2
         (初代iPad miniの写真です)

やっぱりそうですね。

R 9

じゃじゃーーーーーーん!

R 10

背面です。スペースグレイ綺麗です。

R 11

Wi-Fi + Cellularモデルです。

R 12

iPhone 5sのスペースグレイと比べてみました。どちらもいい色です。

細かいところは

R 13

ホームボタン

R 14

Lightningケーブルさすとことスピーカー。
写真まがってる・・・。

R 15

スリープボタンとヘッドフォンさすとこ。

R 16 1

音量ボタンまわり

片手でしっかりホールドできますね。やっぱmini良いわ。

iPad Airも凄く小さくなった感じがありましたがやっぱりminiにはかないませんね。
しっかり片手でホールドできます。

R 16 2

0.3mm厚くなりましたが、全くと言っていいほど厚くなった感じはしないのでは無いでしょうか?初代iPad miniを手放してから少し時間経つのでかすかな記憶と比べてですが・・・。
重さは、『ちょっと重いな』というのが正直な感想。
初代miniはWi-Fiモデルだったのでそう感じるのでしょうか?
iPad Airが第4世代iPadと比べてすっごい軽くなった印象があるので余計にそう感じるのかもしれないですね。
でも、持ち歩くのに苦痛になるような重みではなくiPad miniが手にあることを心地よく感じるくらいの重さです。
あんまり軽すぎるとこわれそうで怖いもんね。

iPad Airと比較してみました。

先日購入した、iPad Air Wi-Fiモデルと比べてみました。

R 17

ipad Airはシルバーです。大きさの違いはこんな感じ。

R 18

シルバーもスペースグレイも綺麗です。

R 19

重ねてみました。
iPad AirってiPad miniを大きくした形。ってこうみると改めてわかります。

R 20

ついでに、iPhone 5sものっけてみました。
次のiPhoneはもう一回り大きくなるんでしょうか?
個人的にはこの大きさでいて欲しいんだけど・・・
なんなら、もっと薄くて小さくなってくれたほうが良いんだけど・・・。
いっそ、カードサイズになってくれて、まだ見ぬ『iWatch』の母艦(?)的になっちゃってくれても良いのに・・・。

R 21

厚さはどちらも7.5mmピッタリ同じです。

R 22

音量調節と消音ボタンもピッタリ同じ大きさです。

これからガシガシ活躍してもらいます!

初代のiPad miniはWi-Fiモデルでした。
iPhoneのテザリングとかで使っていたんですが、やっぱりいつでもどこでもインターネットに繋げられたほうが良い!って思ったのと
バッテリーが10時間もつモバイルWi-Fiルータにもなっちゃうじゃん!
MacBook Airもどこでも使いたいじゃん!って思ったのでWi-Fi + Cellularモデルにしました。
あと、母に使わせているiPad 2 Wi-Fi+3Gモデルも安く使おうというのもあったんですけどね。

スマホファミリー割 | モバイル | ソフトバンク

これから思いっきり活躍してもらいます!!


2013年11月16日のiPad mini Retina Photo by cc415peci

コメントは受け付けていません。